

オヒサシブリデス***

8月も今日で終わり。新しい風が心地ヨク感じております。
今、私はダイエット頑張ってます。

2年前・・・
仕事の関係(移動後、夜中に夜ご飯)で、1年で15kg
久々の友人・倫に「オバサンみたいになってる」と一言いただき、ショックだったなぁ~
その友人・倫の結婚式までぁと2ヵ月半。
それまでには・・・

意を決して自分の時間をつくり、体重計を購入し、ヒルズダイエット&月曜~金曜のwalking
友人Megに付き合ってもらって楽しくウォーキングッウォーキング

但し!! 土日は、好きなもの食べて、飲んでとストレスを溜めないようにしてました。
 
2ヵ月半で、10kg減。3ヵ月半後には15kg減。 頑張った
その後、ダイエットはやめたけどリバウンドなしでした

ところが、妊娠して(流産しちゃったけど)10kg増加。
食事に気をつけても戻らず、気持ちは焦るばかりの毎日。

籍は入れたモノの、結婚式はあげたくないと旦那さんの強い要望だったのですが、
辛い経験をした私を心配したのか、
結婚式のOKをいただきました

さぁ、ダイエット №2

2012 6/1
○○病院の漢方を飲めば最初の1カ月で2~3kg痩せると聞き、足を運びました。
しかし、待ち時間だけで4時間~6時間。。。
漢方は、結局は痩せやすい体質+便通がよくなる。という点はメリットでした。
が、結局成果は中々あらわれず、たくさんの制限が多く2回通院してやめました。
(結局は、食事制限。じゃがいもは控えるように・・・だとか)

2012 6/12~
そんなとき、Megから天の声!!
ウォーキング再開
救われました-

疲れてやめたいけど代謝が随分とあがり、体重計に乗るのが楽しい。
(夜ご飯は、疲れて食べれなかった)
年齢のせいか、前回同様の体重減は期待できませんでした。

結婚式の衣装合わせで、私の二の腕をみた旦那さんが一言

「カナシイ・・・」

またまたショックでしたが、私には強い味方のmegがいる心の余裕がありました。
 *それでも6/12~7/11で△4.5kg 7/12~8/11△1.4kg 計△5.9kg

いつの間にか、夜中の通販 exabodyの「TRF ダンスエクササイズ」を勝手に注文し
頑張れと。よほど、ショックだったんでしょうね

2012_0831_090636-DSC01701_convert_20120831101226.jpg

実行してみるとスゴイ!!

8/25商品が届く    (体重・体脂肪は△ 水分・筋肉は増加して◎)(前日-当日)(×は増加)

8/26 体重△1.3 体脂肪△1.0% 水分量0.8%増 筋肉0.4%増 

8/27 体重△0.4 体脂肪△0.4% 水分量0.4%増 筋肉0.2%増

8/28 体重△0.1 体脂肪 ×0.1% 水分量0.1%× 筋肉0.1%×

8/29 体重△0.9 体脂肪△0.6% 水分量0.5%増 筋肉0.3%増

計    体重△2.7 体脂肪△1.9% 水分量1.6%増 筋肉0.8%増

8/26~今日まで、お呼ばれが多く外食ばかり
出てきたモノは全て食べないと失礼にあたるので、結構食べてましたね。


でも、△2.7kgはスゴイ!! 
まだ①(上半身コース)しかやってないけど、一人で「フゥ~♪♪」と楽しくやってます
お気に入りのワンピースも着れました


自分に合ったダイエット、めぐり合うモノですね**

ただいま、検討中~☆

9/1から一週間ほど、(日曜はお休み)

*FREE MARKET* 開催しようかどうか・・・

検討中です。

場所は、熊本市神水。(東BP沿のビルの裏側)

以前のようにお客様が来てくれるかも不安・・・
うまくいくかな??

ただ、就職する前にモノを減らすのもいいかな??

悩ム・・・

・現在、就活中。よって、就職決まったら出来ない・・
・以前と場所が違い、表ではないので合ってることすらわからないのでは?
 (口コミ、1か月もないけど。。。)
・ダイエット ウォーキングできるかな?


今しか、出来ないと考えたらやりたいなぁ
場所提供してくれる方も協力してくれるので、実行しようかな?

* acoustics

3月18日、朝から霧がヒドイ・・・
出かけるまでには、雨が止んでたらィイけど・・・ やはり通じずo

でも、そんなモヤモヤが一気に吹き飛んじゃいました**

忍ちゃんと久々『 acoustics 』に。
先日、阿蘇の小国両神社を紹介してくれた泉ちゃんが店長をしているお店です。
10数年通っている信頼あるSHOP。

そこで・・・
2012_0318_134752-DSC01205_convert_20120318164141.jpg  2012_0318_135251-DSC01206_convert_20120318164820.jpg
● vialisのサンダル 色はネイビー お値段もお手頃

aco のホームペーシ゜を見てたらスタッフの女の子が履いてるのを見て、
泉ちゃんに問い合わせ。

色は、黄色と2色有り、最後まで悩みましたがネイビーを選びました。
履き心地も抜群!!高さもちょうど良い感じ

* 詳細は、アコースティックスの HP ・3/2 blog 参照して下さい *
      ・・・* あくまでも、個人の意見なのであしからず *・・・

2012_0318_160951-DSC01207_convert_20120318164434.jpg ●Honneto リネン(色は黒?も有)

2012_0318_161213-DSC01210_convert_20120318165104.jpg  2012_0318_161318-DSC01212_convert_20120318165425.jpg
●Bilitis bag 

色は、ベージュと2色。またまた、色で悩 
悩んだ末、大人な女性を感じさせるブラックに決定★彡
 *お値段も9450yenだったかな?お安ィ

2wayで使いやすさ抜群
中身も見えないようになっている気配りが嬉しい
Hand Madeで、紙を編み上げており独特の質感。
やんわり・ふんわり

私のお気に入りがまた増えたッ

さっちん、いかが??

*acoustics 熊本市下通2-7-37 ℡096-323-1753

* 心 トキメクモノ!?

 コメントアリガトウゴザイマスo
履歴書の封筒さん、お初ですね
まだまだ不慣れなモノで、コメントに対して返信できなくてゴメンナサイ

さて、今回のタイトル 『 心トキメクモノ 』 とタイトルしましたが、
まずは・・・
2012_0312_160911-DSC01196_convert_20120314005305.jpg 2012_0312_160858-DSC01195_convert_20120314005033.jpg
LEG MAGIC            Rond-Point ロン・ポワン 生テリーヌの詰合せ

 深夜番組(明け方だったかも!?)でついつい 反応しちゃいました。
レッグマシーンサークル(マット)まで調子に乗って購入・・・
10Kg太っては、10Kg痩せの繰り返し。今は、お気に入りの洋服も眺めているだけ。
引き締め効果抜群のレッグマシーンに協力してもらいます。

後日、おととし2ヵ月で10キロ。4ヵ月で15キロ
noストレスで 健康的にダウンした「ダイエット成功秘話」をご紹介しますね


ちょっと矛盾しますが、福岡県のロン・ボワンのお菓子。
以前、箱崎に住んでた頃に行った事がある。。。かな?

1つ食べるつもりが、あまりにも美味しくて2つ・3つと食べちゃいました。
見た目も可愛く、しっとりとした、まろやかで上品な味がします。
一つ一つ中身は違うけど、
ドライフルーツを盛り込んだモノもあればチーズが程よく口の中に広がるモノも
ぉ友達のTaizo-君、アリガトウ シアワセだぁ
お土産に、喜ばれそう
なぜなら、現に私が喜んでいるから

友人meguに教えてもらい作成しました 2012_0313_233814-DSC01199_convert_20120314004048.jpg
クイックルワイパーって、皆さんどうしてますか
私は、今まで床に置きっぱなしでした。保管に困りますよね
ティッシュの空き箱に画鋲を差し、壁に貼り付けるだけ。簡単でしょ

2012_0313_233724-DSC01198_convert_20120314004658.jpg marimekkoのキッチンペーパーを貼付てみました

お気に入りのモノがあれば、掃除って楽しくなりますヨネッ

そういえば、掃除機ってどうしまいこんでますか?

Rond-Point ロン・ボワン 
福岡市東区千早 ℡092-671-4408 定休日/水曜日

*福運三社巡り~小国両神社

日差し暖かそうだったので外出
大観峰を通って、阿蘇郡小国町まで 

本日、  福運三社巡りをしました。阿蘇はやっぱり寒かった
小国両神社は、以前泉ちゃんに教えてもらって行き、あるお願いをしたトコロ・・・
願いが叶っちゃいました ありがたい神社なのです

小国両神社・けやき水源・鏡ヶ池の三社を参拝祈願
備え付けのパンフレットにスタンプを押しながら周り、最後に「福銭」をもらう(借りる)
願いが叶ったら、お返しに行く。お礼も忘れずに

小国両神社 2012_0311_154230-DSC01175_convert_20120312010451.jpg 2012_0311_154747-DSC01177_convert_20120312013603.jpg

2012_0311_154803-DSC01178_convert_20120312010805.jpg まず、備え付けてあるパンフの枠に「参拝タンプ」を押す

次に、歩いてけやき水源 開運の水神様へ 喫茶・夢屋を過ぎ、「富くじの道」目印看板を左に曲がる。
スタンプは、ギャラリー風の民家入口にあります。参拝スタンプを押し、先に進むとけやき水源に

ここで参拝 2012_0311_155233-DSC01180_convert_20120312011059.jpg 2012_0311_155259-DSC01181_convert_20120312011337.jpg

先に進み車道に戻り更に歩く。鉄人28号・ワンピースの海賊船??のオブジェを通り過ぎたら

2012_0311_160533-DSC01191_convert_20120312012357.jpg 2012_0311_160223-DSC01186_convert_20120312012115.jpg 鏡ヶ池入口に。

鏡ヶ池の恵比寿様2012_0311_155731-DSC01182_convert_20120312011618.jpg  2012_0311_155748-DSC01184_convert_20120312011851.jpg

三社参拝が終わったら、パンフレットに「 福銭交換所 」が案内されているので、
そこで福銭をお借りします。( パンフレット左下に交換券がついてます 
ちなみに、私はいつも 児玉酒店で交換してもらいます。

願が叶ったら児玉酒店脇にある2012_0311_160636-DSC01192_convert_20120312012649.jpg に備え付けられた封筒に
福銭を入れお返しします。

熊本市内からそんなに遠くないし、今の季節であれば 梅 も楽しめますヨ。
是非、足を運んでください。

熊本県阿蘇郡小国町宮原1670 
お問い合わせ先 小国ツーリズム協会 0967-46-4440 
プロフィール

らんとぅまん

Author:らんとぅまん
H24.1/20~1/30 

ぷちフリマ終了~

ブログの商品のお問い合わせは、
*衣類 器 インテリア雑貨 他・・・
1/31をご覧ください。

長年勤めていた会社も去り部屋の片付をと思いきや・・・!?  

20年間働き詰めだったため、買いっぱなしの服・器・雑貨、出てくる出てくる。。。
太って着られなくなったモノ・ストレス買い?全てお気に入りで購入したモノです。
オークションで間に合わない為、ギャラリーを借りて出品しました。使いこなした品もあれば未使用品もあります。
是非、ブログみてください。ブログ初心者でお見苦しいトコロもありますが御了承くださいませ。

◎ネイル興味ある方!
友人の店-reckless
是非、是非お問い合わせください

詳しくは、↓
http://reckless0602.jimdo. com /



現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
